感謝

有明高校サッカー部の高校選手権は

準々決勝敗退で終わりを迎えました。

技術的にも戦術的にも通用したところはほとんどありませんでした。

ただ選手の粘り強さ、闘う気持ち、貪欲さ・・・そこは持ち味を発揮できたと思います。

勝負事なので必ず負けるときがきます。

スコア的に差をつけられ、圧倒的に押し込まれて・・・ただ、走ることをやめなかった彼らは今回サッカーでは負けましたが、このタフな経験は必ずこれからの人生で役立つはずです。

このチームは有明高校という県北にある小さな高校を若干ですが変えてくれました。急遽ながら来てくれた野球部、女バス、一般生を始め、職員の先生方、私も知らないOB、私の高校時代の戦友とその保護者・・・100人以上の大応援団。選手たちの頑張りが評価されたということでしょう。本当に感謝致します。きっとサッカーの応援などしたこともないだろう野球部と女バスの即興の応援は選手に大きな力をもたらしてくれました。

シード校2校を倒し、勝ち上がってベスト8に入ったことも嬉しいですが、今日のこの出来事が何か部活動の指導者として選手にこれから伝えていかなきゃいけないことだなと感じました。

3年生お疲れさん!

素晴らしいチームだったぞ。

 

選手権準々決勝

会場:大津運動公園多目的広場

VS ルーテル学院

0-3●(0-2、0-1)

 

戦績:創部初のベスト8!だと思う。