新チーム出動

先週から新チームが出動しています。

3年生はたった5人でした。しかし、存在の大きさを1.2年生は感じています。

先週いきなり中学生と練習試合をし、翌日はボールを使ったトレーニングをしました。6人はレギュラーが残りましたが、3年生がいたから生きていた選手ばかりだと改めて感じています。しかし、喜ばしいことも。声を出そうと懸命に取り組む選手が増えたこと。以前のチームは上手だけど静か。新チームはまだ下手だけどうるせぇ。継続したら強くなるな。

 

今日はオフ明けだったのでランニング中心で負荷をかけました。私の予想を良い意味に裏切ってくれる選手が多くいました。新チーム出動当初からブーイングなく終始盛り上げて終われたのは多少なりとも自分たちの現時点でのレベルを理解できているからこそ。

続けばまた面白いチームに成長するだろう。

続けば、続けば、続けば・・・

 

継続は力なり。積み重ね、積み上げ。