成長

選手権3回戦VS済々黌3-0◯(1-0、2-0)

 

遂にベスト16進出。やりやがった!!

開始から押し込んでペースをつかむ。前半20分頃PKを獲得。うぉおー。

がしかしキャプテンの渾身のキックは止められる。流れを失ったかに見えたが、皆で声を掛け合い、雰囲気は悪くない。そして遂にきた。待望の先制点。久々ガッツポーズが出てしまった。前半0-1で100点だ!と送り出していたのでまさかの1点リードだったので嬉しい誤算。

後半開始早々クロスが相手に当たりこぼれ球がたまたま選手のまえにこぼれてきて、押し込みまさかの2点目。1日に2度もガッツポーズをしたのは初めてです。

その後はピンチの連続。そんなゴール前での身体の張り方トレーニングしてねえぞ!て監督の不安を一蹴してくれるほどのシュートブロックの応酬。その中、一瞬の隙を突いてミドルシュートを突き刺し3点目。はっきり言ってこのミドルがエグかった。試合中で走りまくってる状態でよく打てたなと感心した。1日に3度もガッツポーズをしたのは初めてです。

最後まで守備陣も0で抑え、シード校撃破成功。

万歳三唱以外で万歳したのは初めてです。

ただ点数ほどの差はなかったと思います。粘り強くDF陣が踏ん張り、少ないチャンスをモノにした。勢いと運も味方してくれたと思います。

システム変更して急遽センターバックを務めた2人は3年生。中盤で声を出し続け舵取りしてくれたのは3年生。先制点を決めたのは3年生。3点目のミドルも3年生。

残った5人の3年生が今日は本当に大活躍だった。感動した!

 

次勝てばベスト8。ここまできたらもう一つ狙っていこう。本当に逞しく成長してくれました。

雨の中応援ありがとうございました