3回戦

シード校との戦いが始まりました。

相手となるのは八代工業。

部員は80人以上いたんじゃないか、ウチの倍以上でした。

しかし、有明イレブンはそういう逆境には強い。むしろ自チームの応援が多いと緊張して発揮できないイメージ笑。

1.2回戦の1-4-1-4-1から1-4-4-2に変更して挑みました。去年のイメージも残っており、シード校相手にはすこぶる立ち上がり良かったです。

点は獲れると確信しました。

・・・

結果は、

先制され、追いつき、後半残り10分で勝ち越され1-2にて敗戦。

相手ゴールに迫りながら決めきれずの試合。

シード校の勝負強さを感じたものになりました。

高校サッカーだなぁと懐かしくさえ思えました。

 

3年生はこれにて引退です。

私と一緒に有明高校に入学した3年生。

入学してサッカー部の顧問が変わって戸惑っただろうな。

多少は鍛えてきたつもりです。残りの学生生活充実させ、進学・就職先で輝いてくれ!!

良ければ草サッカーでいいから続けてくれ。

お疲れ様〜