始めてみました!

少しでもPRになればと思い始めてみました。

主な投稿は有明高校サッカー部の活動になると思います。

 

私はそこで監督をしています。就任2年目を迎えます。1年目は総体後すぐに3年生が引退し、12人でスタート。勝てませんでした。練習試合もあまり相手が見つかりませんでした。

でも選手たちが一生懸命取り組んでくれました。

新人戦ではシード校に一方的に押されながら身体を張りPK戦まで持ち込みました。

新1年生が13名入部してくれて20人を超す集団に。

地区大会ではありながら創部初の荒玉地区優勝で自信をつけ、

迎えた高校総体。私の母校でもある県リーグ1部所属の専大玉名に1-1(PK4-2)でジャイアントキリング達成。

次戦では大津高校には0-6で破れながらも選手にとっても監督の私にとっても公式戦初勝利をおさめました。

 

今年は3年生が5人も残ってくれました。

夏は選手にとっても初めての県外遠征を経験したりとたくましく成長してくれています。

さぁいよいよ15日から有明高校の歴史をかえてきた3年生にとっての最後の大会。

目標はベスト16。

まずは初戦の天草拓心。

しっかりと準備をしよう。

 

密かに応援よろしくお願いします!